ECOな暮らし~環境にやさしい、食べられる食器いろいろ

ホームパーティや野外のBBQなどで使いたいのが「食べられる食器」。現在ではいろいろな素材でできており、この機会に是非一度、その使い心地と味わいを確かめてみるのもいいですね。

●食べられる器~小麦粉とコーンスターチでできており、味はえび・オニオン・紫いも・焼きもろこしの4種類。また焼きそば・たこ焼き・カレー・かき氷などの汁物もOK。またおかずをいれたまま食べられる器も海苔・おぼろ昆布・かつお節でできたものや、食物繊維が豊富で野菜嫌いの方にもおススメな大根・人参・大豆を使った野菜の器もあり、毎日のお弁当・ホームパーティーのオードブルにも便利!

●いぐさを100%使用した食べられるお箸~ 使用後は一口サイズに折って、スナックのように食べられます。鼻からほのかに抜けるいぐさの香りが楽しめます。またいぐさの食物繊維含有量は、レタスの約60倍と言われており、1膳食べるだけでサラダ1皿分以上の食物繊維が摂れちゃいます♪

●米粉でできたコップ~使う・食べる・捨てるをコンセプトに作られ、使用後は食べたり、土に帰すことも出来ます。スープに入れて煮立てるとお餅みたいになりますよ。

●クッキー生地でできたコーヒーカップ~カップの内側は砂糖アイシングされているので、お砂糖いらず!温かいエスプレッソを注ぐだけで美味しく飲めます。他にも、グルテンフリー&低カロリーのカップ・温かいミルクを注ぐだけで簡単にカフェラテや抹茶ラテができるものもあるようです。

●スティック型クッキー~トッピング用として使用、ストローとしても利用可。耐水性は低いが、ソフトドリンクやアイスコーヒーは15分程、シェイクやスムージータイプの飲み物は30分程使用可能。


 
 


 
 

PageTop